2012年4月5日木曜日

彼氏の不注意さを気にしないためにはどうすればよいでしょうか。また、パートナー... - Yahoo!知恵袋


lapisrou_la66さん

彼氏の不注意さを気にしないためにはどうすればよいでしょうか。
また、パートナーの欠点に向き合う方法のアドバイスをお願いします。

私には付き合って1年の同棲している彼がいます。
最近、彼の不注意や鈍感さ、おっちょこちょいな振る舞いが目につくようになりました。

たとえば
・物をよくなくす。忘れる。
・人に勢いよくぶつかったのに気付かない。
(ぶつかられた人が痛がるときもあるので私が彼に指摘すると、彼はちゃんと謝ります。)
・狭いレストランで他の人のテーブルにぶつかり、他の人のボトルを落とす。
・ジェスチャーしながらのおしゃべりでは、隣の人に手をガンガンぶつける。
などです。


あなたが誰かに感謝どのくらい表示する方法

お節介かもしれませんが、こういう時私は彼のために良くないかと思って注意します。
少なくとも、個人の忘れ物や遺失は個人の責任で収まりますが、
不注意が他の人に迷惑をかけることは避けるべきだと思うからです。
注意をする時は

「意識的に確認作業をしたほうがいい」
「もっとアンテナを張って、視野を広くしたほうがいい」

といった言い方をします。

彼は反省し「以後気をつける」と言うのですが、なかなか改善しません。
私が注意した後は「あ、気をつけているな」と私にもわかるように行動していますが、
しばらくするとまた元に戻ります。


一人は同意しない場合にどのようにテキサス州で離婚を取得する

同じことを何度も注意するのもお互いにとって良くないと思うので何も言わない時もありますが、
つい考え込んでしまいます。

彼はとても穏やかな性格で、
普段の仕事や会話で周囲の人に不快感を抱かせるタイプではありません。

むしろ、どちらかというと私のほうが思ったことを言う性格のため、
敵をつくりやすいタイプだと思います。
なので注意ばかりしていると、自分の性格が穏やかでないために
小さなことが気になっているのかとも思います。


あなたの両親あなたの同性愛者を見分ける方法

注意せず見守るべきかとも思うので、指摘されるのは嫌かどうか聞くと、
彼は「そういった行動があった時は指摘してもらって構わない。気付かないままのほうが問題だから」と言います。
ですが私としても、しょっちゅうこういったことがあるので注意するのにも疲れてきてしまいました。

たまに自分でも自分のことを注意ばかりしてうるさい奴だと思います。
できるなら、彼の不注意さを彼のパーソナリティとして受け止め、気にしないようになりたいです。

小さなことかもしれませんが、今の状況を変えるべく、
彼の不注意さ(特に他の人に迷惑をかけること)を改善させるか、
私の意識を変えるために何が必要� �、
アドバイスをいただけたらと思います。

長文失礼しました。



These are our most popular posts:

鳥インフルエンザ|厚生労働省

3 感染経路ヒトは、感染した鳥やその排泄物、死体、臓器などに濃厚に接触すること によってまれに感染することがある。日本では発症した人は確認 ... 特に、鳥 インフルエンザが流行している地域に行かれる方は注意が必要です。 ■ 不用意に鳥類 に近寄ったり触れたりしない。 (特に、家きんが飼育 ... 5 鳥インフルエンザ(H5N1)関係 の通知等. 詳細 ... read more

注意欠陥・多動性障害

不注意> (a) 学業、仕事、またはその他の活動において、しばしば綿密に注意する事が 出来ない、または不注意な過ちをおかす。 ... 社会的、学業的、または職業的機能 において、臨床的に著しい障害が存在するという明確な証拠が存在しなければならない 。 .... とっぴな咳払いや甲高い声、時に乱暴なことばが本人の意思と関係なく口をついて しまい、社会的に孤立する結果につながります。 ..... これらの違いを知っておく必要は、 診断によってADHDのように治療が可能な場合や、対処の方法が違ったり、将来を 見据えると、 ... read more

報道倫理

報道にあたっては、宣伝や不当な目的に利用されないよう注意しなければならない。 政府や政党、 ... 相反する利害関係者がいる事件で、事実を正確につかまないまま、不 用意や取材不足から一方の立場だけを報道してしまうというケースがありがちである。 read more

Wikipedia:出典を明記する - Wikipedia

ウィキペディアに存在する関係記事(文献自体、あるいは文献の著者や出版社などの 記事)にリンクする。 ノートに文献の内容をそのまま ... ジョン・ロールズは、公平な結論 にたどり着くためには、政党は無知のヴェールの裏側にいると仮定して物事を考え なければならないと主張した。 本文で出典を述べて記述する際には、不注意によって 中立性を崩さないように気を使う必要があります。例えば以下では ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿