2012年4月7日土曜日

男性の本音を教えてください。 女性にプレゼントを貢ぐ男性は何か目的があるので... - Yahoo!知恵袋


解決済みの質問

renaionnchiさん

男性の本音を教えてください。

女性にプレゼントを貢ぐ男性は何か目的があるのでしょうか?

次々と親しくもない男性からプレゼントをされる女性がいます。水商売ではありません。コンビニのお菓子から高価なブランド物まで。必要なものはすべて男性に買ってもらってすませているようです。彼氏もいますが、デート代はすべて彼氏持ち(彼氏は学生)。プレゼントももらいっぱなし。
私は男性から高価なものをもらったこともないし、母がとても厳しい人で「男性におねだりをする女は最低の女だ。何かもらいそうになったら必ず断りなさい」と物心ついたころから言われて育ってきました。なので、男性に甘えたり、媚びたりができません。
でも、もらえるならもらった方が得だと思います。ですが、プレゼントをする心理によからぬ見返りがあるのなら、絶対にもらいたくありません。

男性の皆さん本音は どうなんでしょうか?
純粋にボランティア精神でプレセントをしてるの?体目的?
自分の彼女が他の男からいろんなものをもらっていたらどう思う?

補足
attacksstepさん の言うところの好意というのは純粋なプラトニックな想いですか?体の関係込みの好意ですか?
ddkn2862さん の言うところの見返り(デートとお付き合い)は体の関係ありですか?なしのデートや恋愛ですか?

端的に言って「プレゼントをする」=「やらせてくれたらうれしいな」ってことでしょうか。という質問です。

違反報告


なぜシェリル·クロウ&ランス·アームストロングは別れたのですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

ddkn2862さん

あなたが男性にとても感謝されるようなこと(手伝ったり救ったり)をしていたら、見返りなしに純粋に「ありがとう」の気持ちです。
男性に対して何もやってないのに、プレゼントを贈り続けられたら、それは完全に見返り(デートやお付き合い)を期待しています。
「ラッキー!」とか言って、女性もむやみに高価なものを受け取ってはいけません。
お菓子ぐらいならいいかな。

補足の質問にお答えします。
順番から言うとデート→お付き合い→sexでしょうか。やはり男性は最終的には身体を求めてきます。男もプレゼントをたくさん贈ったら女性が簡単にsexさせてくれるとは思っていないはずです。まずは自分のことを好きになってほしい。そしてデートして自分のことを知ってほしい。最終的にはsex。という� ��とだと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/28 19:19:21
  • 回答日時:2011/1/24 19:14:38
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

jeneral01さん


なぜ結婚しない男性は、単一の女性と関わって

下心がある人間から奉仕の精神がある人間まで千差万別です。
その男性が育った環境、影響を受けた人物、後は生まれ持った性質次第ですね。
ただ八割方の男性は何らかの見返りを求める傾向があるでしょう。
出来た人は純粋に相手の笑顔をみたいが為にプレゼントする人もいますが全体の二割程度でしょう。
大抵の男は異性から自分が良い男、優しい男とみられたいと言う欲求からプレゼントします。
これは動物の世界にもあり良いメスを得るためにオスがメスにプレゼントする種も存在します。
詰まるところ生物学的にも異性の気を引きたいのが本質でしょう。
人間はそこに自分の自我があるに過ぎません。

なお自分の彼女が他の男からプレゼントをもらってどう思うかも人それぞれです。
純粋に� �妬する人もいれば彼女を利用して高額なものを他の男に貢がせてそれを換金したりなど。
人の数だけ反応は様々です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/24 19:16:17

hekatonpanchiさん

以前、テレビ番組で、男性はきれいな女性にプレゼントをあげるのはきれいな女性を見ることによって幸福感という名の商品を貰ったという感覚が発生し、それに対する報酬を払おうとご馳走してあげたり、プレゼントをしようとするらしいのです。質問者様の言う女性が美人かどうかは見ていないのでわかりませんが、恐らくそういうことをする人たちから見れば美人なのでしょう。男性は自分が美人だなと思った女性でなければわざわざプレゼントなんて面倒くさいことしませんから。

自分の彼女が他の男からいろんなものをもらっていたらどう思う?については正直嫌ですね。彼女がいたことはありませんが、好きな女性に他の男性が近づいたらあまりいい気分にはなりません。


テレビの影響侵略していますか?

attacksstepさん

プレゼントをするという事は少なくとも好意がありますね。
自分の彼女が他の男性からプレゼントを貰っていたら心配ですね。プレゼントに釣られて向こうに行っちゃう気がする。
女性は経済的に裕福な男性の所に行っちゃうイメージですね。
両方ですね。でもそれを見極めるのはあなた次第ですよね。
あなたの体が好きで、近寄って来る男性もいれば、あなた自身を本当に好きな男性もいると思うのでなんとも言えません。
それは付き合ってみないと判断出来ませんよね?
付き合うってしゃべったり、軽く遊びに行く事ですよ。軽い女に見えちゃうかもしれませんが、いい男性を選ぶチャンスだと思いますよ。やっぱりすぐに体を求める男性はよくないと思いますが、男性は元々性欲が旺盛だからしょうがないで� ��よ(笑)
でもあなたを好きだったら、嫌われたくないからそういう事を隠すと思いますよ。あとはあなたの見る目次第ですね。
いろんな人と接して見る目を養って下さいね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/28 12:05:13
  • 回答日時:2011/1/24 19:08:15
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/24 19:02:35

ichi_shakaijinさん


確実に言える事は頭の悪い男たちですよ。
もちろんスケベ心無しにはあり得ない行動です。
戦略というものを考えつかずに哀れな行動に走った姿でございます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/24 19:01:59

あなたにおすすめの解決済みの質問

彼氏がいるけど、他の男性からブランド品をプレゼントされたらどうしますか? その男性は、お土産として買ってきただけであり、自分に見返りを求めていないことが前提です。
プレゼントされて嬉しい時計のブランドはどれですか? 彼氏にあげる時計のプレゼントを考えています。予算は2万くらいです。 男性はどんなブランドをもらったらうれしいですか? 女性はどんな時計をプレゼントしたいですか?w...
同僚から、「誕生日プレゼントは何が欲しい?」と言われました。 同僚(男)は既婚(子供あり)です。 その男性は、仕事上の悩みや私の彼氏の相談にのってくれているお兄さん(叔父さん?)的 存在です。(私より5歳年上です。)...

These are our most popular posts:

結婚してても恋したい?

家庭は安定、奥様も再婚で16歳くらい若く・・・なのに、まだ他の女性にちょっかいだ したいのはなぜでし. ... 50も半ばの生身の男性が40過ぎの女性に対してプラトニックな 関係だけでわざわざ自分の時間を割いたり、妻にばれる危険をおかして ... read more

不倫の末路 自業自得です (2) : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 ...

2011年12月27日 ... 体の関係はなく、プラトニックなものでしたが、そのためか余計に燃え上がり、彼の事が 本当に好きになってしまい、離れたくないと心から思ってしまいました。不倫という ... もう 二度と、不倫などしません。涙は枯れるほど .... 男性は女性と違って、本当に愛する存在 と思えば、体の関係にもなりたいもののはずなんですよ。それもなく、 ... read more

少年愛 - Wikipedia

プラトニックなものもあるが、一般に性的交渉が前提となっている。文化的背景において 規定 ... この「理想型」を参照して、年長男性と少年のあいだで成立する広義の恋愛関係 が、一般的な少年愛の概念となる。この場合、感情や行為 ... 古典的な意味の少年愛は 、世界中のあらゆる社会で存在したと考えられる社会制度である。それはとりわけ、戦士 ... read more

既婚男性の方

2009年4月26日 ... プラトニックな関係ではあっても家庭は壊す気がないといってもいずれは男と女…会話 もお互いの好意は ... 体の関係こそないものの大事な女性は存在しますか?また機会が あれば ... 既婚男性の皆さんどうか男性心理を教えて下さい。長文で ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿