2012年4月9日月曜日

自己破産で没収されるものは何ですか? 友人の夫が自己破産しようとしているそう... - Yahoo!知恵袋


解決済みの質問

ajtjajvさん

自己破産で没収されるものは何ですか?

友人の夫が自己破産しようとしているそうです。
そこで、家具家電はもちろん、ゲーム機(PS3やPSP等割と高価なもの)、本など…全て結婚前に友人が1人暮らししていた時のものだけど、家にあって共有している時点で没収されるんじゃないかと友人は泣きそうになっていました。
(物ではありませんが、あとは万が一離婚することになった時の為の貯金(これも結婚前に貯めていたもので40万程なのだそうな)もですね)


女の子は男性ではどのような資質が好きですか

私の知識では、そもそもその程度の金額にしかならないものは没収されない+もし没収対象でも妻である友人自身が購入・所有しているのだから没収されなかったのではないかと…。

でも間違った知識で期待させては悪いので、もしご存知の方がいたら正しい知識を教えて貰えれば幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

futtkm373さん


あなたの魂を団結する方法

問題ないですよ。あなたの言うとおりで。これ、私のものですと言えば、無理やり持って行くことはありません。だいたい、家の中のものを調べに来るのは滅多にありません。自己破産の申立人が多くて、手が廻りません。よほど、疑われた時です。芸能人などは立ち入りするでしょう。ありそうですものね。なんとなく・・・。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)


コロラドスプリングスで結婚する方法
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

hanna_mary_0604さん

自己破産を申請したから 家までは来ませんよ。そこまで調べません。

joji4267さん

自分で購入又は貯めた物は大丈夫だと思うよ。だけど、立証することが難しいでしょうね。


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/2 19:11:30

gtafromsaさん

ゲーム機なんて当たり前のごとく没収ですよ。当然、
詳しくはわかりませんが、没収される確率が高いので期待させたくないなら、没収されると言っといてください98パー位で没収ですよ。
隠しても無駄ですから、



These are our most popular posts:

友人紹介制度とは何ですか? また兄弟が入会しているのですが割引制度 ...

Q11 友人紹介制度とは何ですか? また兄弟が入会しているのですが割引制度は ありますか? 紹介したお友達やご兄弟が入会した場合、紹介者と入会者の方それぞれ に図書カード500円分をプレゼントさせていただく制度です(図書カードの発送は教材と は ... read more

煙草のミリって何ですか?周りの友人達が「それ何ミリ?」「5ミリとか8ミリ ...

ミリは単位でタバコに含まれるニコチン、タールの量です mgで液体の重さですその会話 のミリは タール量だと思いますよラッキーストライクは 多分8ミリかな ... read more

自己破産で没収されるものは何ですか? 友人の夫が自己破産しよう ...

2012年3月2日 ... 自己破産で没収されるものは何ですか? 友人の夫が自己破産しようとしているそうです 。 そこで、家具家電はもちろん、ゲーム機(PS3やPSP等割と高価なもの)、本など…全て 結婚前に友人が1人暮らししていた時のも... read more

40歳過ぎてわかったこと、何ですか? : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 ...

2010年5月27日 ... 男は幾つになっても子供だということ(笑) ●新入社員のときに、40歳の先輩社員が キティちゃんグッズを集めていておばさんのくせに・・と思っていたのに、自分も未だに キティちゃんが大好きだということ みなさんのわかったことは何ですか? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿