2012年2月25日土曜日

私の関係を修復する方法

浮気してしまった彼氏(夫)との関係を修復する方法 | nanapi [ナナピ]

はじめに

彼氏(夫)の浮気が発覚したら、あなたはどうしますか?「絶対に許せない!別れてやる!!」という人もいれば、「それでもやっぱり彼が好きだからやり直したい」という人もいるでしょう。

当記事は、後者に対するアドバイスです。浮気してしまった彼氏(夫)との関係を修復する方法について解説します。

大前提として知っておきたいこと

まず、大前提として知っておきたいことは、「男の浮気は女の浮気とは根本的に異なる」ということです。

女性の場合、「浮気」といえば、文字通り、浮気相手に気持ちが浮いてしまいます。現在のパートナーよりも浮気相手にときめいてしまうのが、女性の浮気です。

しかし、男性の場合の浮気は、心は極めて冷静で、単なる「体だけの関係」、もっと直接的な表現をしてしまえば「排泄行為」の一種であることが多いのです。

だから、男性は浮気していい。浮気しても仕方ない…などと男性の浮気を正当化するつもりはありません。浮気は男でも女でも許されざる行為です。


私は彼のガールフレンドに話してから私の夫をどのように停止することができますか?

ただ、浮気してしまったパートナーとの修復の道を望むのであれば、まずは「男女の浮気の差異」について知っておいたほうがいいでしょう。

相手を責めない

浮気してしまったパートナーとの関係を修復したい場合、相手を決して責めてはいけません。

男性は、頭では「いけないことをした」と分かっていても、あなたから責められると、煩わしく感じ、ますますあなたから離れて行くおそれがあります。

売り言葉に買い言葉で、「そんなに俺のことが嫌なら別れよう」なんてことを言い出しかねません。

だから、パートナーを決して責めてはなりません。ただ、黙って相手の不義理を見過ごすというのも、あなたにとって辛いでしょう。その辛い気持を相手に伝えるのです。

「浮気されて悲しかったよ…」

ただ、あなたの気持ちを伝えるだけでいい。一方的にパートナーを責めるよりも、あなたの辛い気持をただ伝えるほうが、よほどパートナーを反省させる効果があります。


関係が終了する必要がある場合に、どのように知っている

自分を省みる

犯罪と同じ理屈で、浮気は「する側」が絶対に悪いです。しかし、泥棒も三分の理ではありませんが、彼がなぜ浮気してしまったのか考える必要はあります。

あなた自身に彼の浮気を作りだす原因がなかったかどうか考えてみましょう。出会った頃と比べて、外見に無頓着になっていませんか?男性のプライドを傷つけるような言葉を彼に使っていませんか?

ただ、自分で考えるだけでなく、彼に直接尋ねてみると、関係を修復するうえでより効果的です。

「もしかして、私があなたに浮気させちゃったのかな?」

そんなことを尋ねると、彼を調子に乗らせるだけじゃないかって?それがそうでもないのです。

もし、あなたが彼の不義理を責めた場合は、彼は内心で猛烈に反発し、「そんなこと言ったって、おまえこそ○○じゃないか!」と、あなたの側の落ち度を探し始めます。

しかし、あなたが「私のほうこそ落ち度があったのでは?」なんて下手(したて)に出ると、男性は完全にノックアウトです。


どのように私は私のお父さんと離婚することができます

相手の浮気を許すばかりか、自分の責任として捉えられる女性は、極めて稀有です。彼にとって、あなたがかけがえのないパートナーになることは間違いありません。

交際中のカップルであれば、結婚を決意させるほどのレベルです。夫婦であれば、これを機に夫は不倫相手の女性とはきっぱり手を切ることでしょう。

おわりに

いかがでしょう。浮気してしまった彼氏(夫)との関係を修復する方法についてご理解いただけたでしょうか。

パートナーの浮気という危機を乗り越えて、あなたたちカップルがより一層の絆を強めることを心よりお祈り申し上げます。

関連レシピ

この記事に関連するランキング

単語をクリックすると、この記事に関連するランキングを見ることが出来ます。


夫との関係修復 彼の浮気を知ってしまったら 浮気され 不倫夫 責めない 知ってしまった 責めてしまった 男を責めてしまったとき 相手に浮気伝える方法 浮気がわかって修復する方法



These are our most popular posts:

関係を修復する方法って・・・。

彼は、私のことが好きだから関係が悪化する前に、そういう期間を設けたいと言いました 。 でも私的にはもっといい解決 ... 関係を修復する方法ってあるのでしょうか。 投稿日時 ... そういう所が私にはあるのかもしれません・・・。 気をつけてみます ... read more

両親との悪くなった関係を修復するには・・・。 - Yahoo!知恵袋

2011年12月30日 ... 両親との悪くなった関係を修復するには・・・。私の両親とギクシャク ... 同居が前提で 結婚し、しばらく同居しましたが、お互いストレスがたまり、私たちが家を出ました。 両親 側の言い分は、 ... 私はわたしで両親を心配しすぎと。 それでも、主人の ... read more

壊れそうな女4人の親友関係を修復する方法を知りたい - その他(恋愛 ...

壊れそうな女4人の親友関係を修復する方法を知りたい. 役に立った:2件. 質問者: noname#137314; 投稿日時:2011/07/14 13:47; 困り度: 困ってます. 中学・高校と 同じ学校でそれ以来の3人の親友のことで相談します。 長くなりますが困っています ので ... read more

夫婦関係を修復する方法|離婚寸前の状態から一発逆転した方法

短期間で夫婦関係を修復するもっとも効果的な方法をご紹介します。 ... あなたは、離婚 寸前の状態でも短期間で夫婦関係を修復する効果的な方法があるのはご存知でしょ うか?実は冷えきった夫婦生活でもあっという間に夫婦問題を解決して新婚当時以上の ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿