2012年2月5日日曜日

久美子のブログ - CoRichブログ

ウェスティンナゴヤキャッスル(名古屋市西区樋の口町3)は2月1日、バレンタインに向けた期間限定商品の販売を始めました。

仏ヴァローナ社のチョコレートを使った「Affection For You」は、1個1万円の高級チョコで1日1個限定販売だそうです。

高さ約30センチ、重さ約1キロで、ミルクチョコで大きなハートを表現し、ホワイトチョコで作っ た花びらや大小6つのハートチョコレートを添えています。

リボンを掛けたボックス型のチョコレート「Full Of Love」(5,000円)には、真っ赤なハート形のチョコレートと抹茶とチョコのブラウニーが入っています。

1日3個限定販売。いずれも、3日前までに予約が必 要です。

ハート形のチョコレートには15文字程度のメッセージを入れることも可能です。

販売は同ホテル1階「ペストリー&セクション『ロゴス』」。2月 14日まで。

倉木真二 驚異のゴルフ上達法
北村恵実子 不妊症改善
ビーナスジェリーブラック
陣野明 トゥルーイングリッシュレッスン

愛媛県産食材の販路拡大につなげようと、えひめ愛フード推進機構(事務局・県ブランド戦略課)は首都圏の有名レストランのシェフ4人を招き、鬼北町などで産地見学会を開きました。

 イタリア料理でよく使われるキジ肉を生産する鬼北町の鬼北きじ工房では、シェフらは食肉加工・処理工程を見学、餌の種類などについて熱心に質問しました。

都 内のイタリアンレストランのオーナーシェフで、「鬼北熟成雉と黒トリュフのサラダ」などのメニューを開発した馬渡剛さん(39)は「鬼北雉は歯応えがよ く、脂ものっている」と評価したそうです。

中村しょう 吃音(どもり)・完全克服
坂戸孝志 腰痛改善法
石井隆之 英語通訳案内士試験合格マニュアル

浜松の地ビールレストラン店「マイン・シュロス」(浜松市中区中央3、TEL 053-452-1146)のギャラリーで1月31日から、浜松在住のアマチュア写真家10人によるグループ展「HAフォトグラファーズ展」が開催されます。

同展は今年で3回目。メンバーは趣味で写真撮影を楽しんだり、各所で個展などを開いたりしているアマチュアカメラマンが中心です。

 同展ではコンセプトなどは設けず、既成概念にとらわれない作品を発表。

作品は数十枚の写真を高さ3メートルの壁面、床を使って自由に展示します。

実行委員 会の仙頭健司さんは「年々見に来てくれる方や常連になってくれる方も増えてきている。独特な展示方法にもなじんでもらえているのでは」と話したそうです。

澁川良幸 離婚調停成功マニュアル
酵素ドリンク 美的90選ベジライフ酵素液
デトックティー コトハスティー
戸瀬恭子 バストアップ

年末の未明の搬入に始まり、「史上最悪のアセス」と批判が集まっている環境影響評価書についての初めての審議が行われました。

会場の傍聴席は120人の市民で埋まりました。

インターネットで発信しようと審議の様子を撮影する人や、辺野古移設にあらためて反対の気持ちを表明する者など市民の関心は、高まりを見せています。
海外からの反応もあるそうです。

「移設の環境への悪影響は明らか。それを推進するアメリカや防衛局の意見にあきれている」と怒りをあらわにした内海恵美子さん(61)=那覇市。「委員はよく意見を出しました。

県も頑張っている」と評価しました。

益田 育毛
澄川信也 ガン治療
網野智世子 英語
井上俊彦 癌克服

四国電力の伊方原子力発電所(愛媛県伊方町)で13日深夜、2号機の定期検査に伴い全3基が初めて同時停止します。

四電は阿南火力発電所2号機(徳島県阿南 市)の再稼働などで冬場の電力需要に対応する計画だが、老朽化などで安定供給を懸念する声は少なくありません。

一方、原発再稼働への道筋は見えておらず、当面は 綱渡りの電力需給を迫られそうです。

四電原子力本部(松山市)の柿木一高本部長は「電力の需給状況は一段と厳しくなるが、安定供給に全力を尽くし、できるだけ早く運転再開できるよう最大限努力したい」などとする談話を読み上げました。

 今回定検に入る2号機は、福島第1原発事故を踏まえ、非常用ディーゼル発電機などの追加点検も実施するそうです。

3月18日に送電を再開する予定だそうですが、ストレステスト(耐性検査)の評価結果を国に提出している3号機は現時点でも再稼働のめどが立っていません。

先行きは不透明です。

荻野佐代子 簡単フラワーアレンジメント
続木和子 子宮筋腫改善・通信講座
山田陽 ダイエット
今野清志 ヘルニア改善

社民党県連合は7日、熊本市で会議を開き、3月の知事選で現職の蒲島郁夫氏(64)を支援することを決めました。
 
社民党県連合は4年前の前回選では自主投票でした。

代表の中島隆利・衆院議員は会議後に記者会見し、蒲島氏の川辺川ダム、荒瀬ダム、水俣病問題などに対 する取り組みを評価したうえで「全面解決ではないので、引き続き取り組んでもらわないといけない」と述べたようです。

蒲島氏は「県民党」を掲げており、具体的な支 援態勢などは今後検討するそうです。

金本博明 自律神経失調症
プラセンタ 勾玉石鹸
大須賀昭 坐骨神経痛改善法
田中謹也 視力回復

オリオンビール(嘉手苅義男社長)の初荷式と出発式が3日、浦添市の本社で行われました。

約59キロリットル(350ミリリットル缶で約17万本分)の初荷を 載せ、同社名護工場を早朝に出発したトレーラーが午前9時に本社に到着したそうです。

本社から約21キロリットル(同約6万本分)を載せたトラック10台が中南部の代 理店などに向け出発した。同日は「太陽の花」の初荷式もありました。
 オリオンビールの初荷式で、「辰年」の年男を代表して、営業部の佐久川尚樹さんと親川玲雄奈さんが「辰が天に昇るように、オリオンビールにとっても飛躍の年にしたい」と決意表明をしたそうです。

岡村元紀 ステルス
佐藤信雄 耳鳴り・難聴・めまい改善術
前島式 バストアップ
島田勝弘 英語

【ソウル時事】急死した金正日労働党総書記の弔問のため北朝鮮を訪問した故金大中・元韓国大統領の李姫鎬夫人(89)、玄貞恩・現代グループ会長(56) らは27日午前、北朝鮮序列2位の金永南・最高人民会議常任委員長と平壌で面談しました。

朝鮮中央通信が報じた。一行は同日午後帰国するそうです。
 
一行18人は26日朝、陸路で北朝鮮入りました。

同日夕、金総書記の遺体が安置されている平壌の錦繍山記念宮殿で後継指導者の金正恩氏(28)に直接弔意を伝え、正恩氏は謝意を表しました。
 北朝鮮のテレビ映像によると、正恩氏は沈痛な面持ちで頭を下げ、李夫人らの手を両手で握りました。

参列者一人ひとりと短く言葉を交わしたそうです。
 
 北朝鮮は手厚く応対しました。
金永南氏が韓国政府に対する正恩氏のメッセージを託した可能性が高く、内容が注目されます。

大須賀昭 坐骨神経痛改善法

 【ワシントン=犬塚陽介】クリントン米国務長官は19日、北朝鮮の金正日総書記の死去に関して声明を発表し、北朝鮮国民が置かれた「困難な状況」を「深 く懸念している」と国民への配慮を示し、新指導部に「近隣諸国との関係を改善や国民の権利の尊重」を促し、北朝鮮を「平和の道」に導くよう訴えました。

 クリントン長官は直接的な弔意の表明は避け、「われわれの思いと祈りは、困難な状況にある北朝鮮国民とともにある」との表現で配慮を示したようです。

 また、米国は「北朝鮮の国民を手助けする準備ができている」と明言。北朝鮮の新指導部に「朝鮮半島の平和と繁栄、恒久的な安全」の確立に向け、国際社会と協調するよう促しました。

 声明では金正日総書記の後継者とされる金正恩氏には言及しなかったようだ。

憧子 二重まぶた
海野先生 ピアノ
徳永英光 ヘルニア

 オリンパスが損失隠し問題を受けて経営刷新の方針などを示したことで、三井住友銀行などの主力取引金融機関は7日、今後も支援していく方針を明らかにしました。

 オリンパスは16日に金融機関向けの説明会を開く予定で、改めて支援の継続を要請するとみられます。

 三井住友銀行は7日「社会的に意義ある事業が維持されるように必要な支援を行っていく」とのコメントを出したようです。

 一方、大株主である日本生命保険の松山保臣専務執行役員は7日の投資家向け説明会で、「事実関係の解明状況を見ながら、契約者利益の観点を踏まえた対応をしたい」と述べました。

遠藤和博 犬のしつけ講座

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿