2012年3月5日月曜日

「インフルエンザで同時に休み」 社内恋愛はこうして発覚する : J-CAST会社ウォッチ

「インフルエンザで同時に休み」 社内恋愛はこうして発覚する : J-CAST会社ウォッチ

   結婚相談所大手のオーネットによると、2011年4月の資料請求の件数が前年同月比15%も増加しているとか。震災の不安がきっかけで結婚したいという女性が増えているらしいが、社内恋愛も活発になっているかもしれない。

   NAVERまとめの「職場恋愛発覚!?同僚が見たラブラブシーン」には、こっそり付き合っていた社員同士の交際がバレてしまうきっかけが並んでいる。


みんなはどう思うか

いつ誰が見ているか分からないものだ

   ある人は、仕事上のトラブルで激しい口論をしていた男女2人が、「会議室で仲直りの抱擁をしているところに遭遇してしまった」。社内でスキンシップを取っていたら、言い訳のしようがない。

   「混み合っているエレベーターで、手をつないでいた」「会議中に、隣同士で手を握り合っていた」大胆なカップルもいる。本人たちはこっそりしているつもりでも、周囲は意外と見ているものだ。


どんな女性が美しくなる?

   メールはヒミツの恋愛には欠かせないツールだが、使い方を誤ると逆効果に。「○○君、お疲れちゃ~ん!今日の夜ご飯どうする~?」と部署内に一斉送信してしまった女性もいるとか。これだけ確実な広め方もないだろう。

   男性が外線電話を回す時、女性を思わず「○○ちゃん、電話!」と呼んだような場合、周囲はどう反応すればよいのか。「あれ、いま名前で呼んでいたよな。気のせいか」と思いつつ、突っ込んで聞きにくい場合もある。


良好な関係を維持する方法

   まったく間接的に、なんとなく怪しいと思われるケースも。たとえば「同じ日に有給休暇を取得している」場合や、「インフルエンザで2人同時に休んだ」場合。

   こういうささいな兆候を目ざとく見つけて「あの2人、なんか怪しい」と指摘する人は、アラサー以上の女性に多いような気がするが、偏見だろうか。

   とはいえ、「あ、手作り弁当の中身が同じじゃない!」といった指摘をきっかけに、逃げ場がなくなって晴れて交際宣言に至るなら、素晴らしく観察力の鋭い、ある種のありがたい恩人ともいえる。



These are our most popular posts:

「インフルエンザで同時に休み」 社内恋愛はこうして発覚する : J-CAST ...

2011年4月18日 ... たとえば「同じ日に有給休暇を取得している」場合や、「インフルエンザで2人同時に休ん だ」場合。 こういうささいな兆候を目ざとく見つけて「あの2人、なんか怪しい」と指摘する 人は、アラサー以上の女性に多いような気がするが、偏見だろうか。 read more

恋愛スキルをアップする方法

女性からは、何かと敬遠されがちなモテる女。 ... 私の周りでは、軽くスポーツで汗を流す 人もいれば、お昼ごはんをすませたらスグに寝てしまう人、友達と楽しそうに話をする人、 ひとりで読書に耽る人、ケイタイをずっといじって ... もし、その集団にあなたがいれば、 同時にあなたの注目度も上がるわけです。 ... そんなときは、さらにその中から仲のよい 友達を2~4人ピックアップして、通常はその人たちと一緒に行動するとよいと思います。 read more

女性編集者は狂うのか(同時多発) - naruyoshi kikuchi INTERNET ...

2011年6月26日 ... 同時に喰らった」という話で、題して、ブログのタイトルにもある通り「女性編集者は、放射 能によって全員静かに発狂したのではないか?」です。 ... タイトル通り、小説を ピックアップし、それを読んでいる間に聴く音楽を選曲する。といった、選曲家 ... read more

ザニュースTSC - Wikipedia

2008年4月からはそれまでのキャスター男女二人体制から女性一人体制に変更される 。女性一人 ... これは月曜~金曜9:30~10:00に新たに設けられる生情報番組『せとうち パレット930』に人員を集約させるため(同時に『TSCサタデーナウ』も終了する)である。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿