2012年3月10日土曜日

行列で子供と長時間待つ方法 | Nanapi [ナナピ]

行列で子供と長時間待つ方法 | nanapi [ナナピ]

はじめに

遊園地やイベント、買い物などで長い行列に並ばなければいけないときは本当に退屈してしまうものです。特に小さな子供はすぐに飽きてしまいがちですよね。

そんな時のために、今回は長い行列を子供と長時間待つ方法をご紹介したいと思います。

子供も楽しく待つことができ、親も待つことでストレスがたまらなければ良いですね。機会がありましたら、是非参考にしてみて下さい。

行列では、子供と思いっきり遊びましょう

行列の長い時間をいかに退屈させずに子供と過ごすか?これには『子供と思いっきり遊ぶ』ことが大切です。

子供は大人以上に待つことが苦手です。ましてやそれが自分の用事・目的でない場合は尚更。とにかく子供はすぐに嫌気がさしてしまうものでしょう。

そんな時には、子供を楽しませてあげることが大切です。一人遊びをしてくれる子供なんてそんなにいないもの。


いくつかのハード回ハン·ノーランは、を介して何を行ってい

ここは大人も気持ちを切り替えて、子供と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。そうすればきっとあっという間に時間は過ぎてしまうものですよ。

次では、行列の最中にできる簡単な遊びをご紹介します。

しりとり

しりとりは遊びの定番ですよね。小学校高学年であれば、より難題なテーマを出し、退屈しないように工夫しましょう。

例えば、しりとりでも『食べ物』『赤いもの』など古今東西のようにテーマを出すと、より難度が上がりますよ。

じゃんけん

じゃんけんをただするのも良いですが、それだけだと時間が持ちませんよね。更に『あっち向いてホイ』をしたり、勝つ回数を決めて、罰ゲームを決めたりすると盛り上がりますよ。

子供は何か目標があれば、より熱く燃えたりするものです。紙に勝った回数を集計するなどして、じゃんけんを長期戦にし、子供心をくすぐりましょう。

にらめっこ

にらめっこも子供遊びの定番ですよね。こちらも、点数制などにするなど工夫をし、長時間楽しめるようにしましょう。


どのようにあなたのホテルは、最大測定ん。

また、3人以上いれば交代制にしたり、携帯電話の動画でお互いのおもしろい顔を撮り合ったりすると、盛り上がりますよ。

10秒ゲーム

これも簡単にできるゲームです。時計を見ずに、10秒間心の中で数えます。そして、その10秒の感覚が正確だったかを競うものです。

大人が時計を見て10秒数えてあげると子供も張り切って挑戦するものですよ。

バランスゲーム

片足で何秒バランスを保ち立っていられるかを競います。これは行列に限らず電車の中などでもお薦めです。

周囲の人に迷惑をかけないように気をつけましょう。

なぞなぞ

なぞなぞも子供が夢中になりますよね。大人から出題しても良いですし、飽きてきたようなら子供に出題してもらっても良いでしょう。

出題するなぞなぞがなければ、携帯電話などからなぞなぞの問題を掲載しているサイトを利用しても良いでしょう。

大人から子供まで楽しめるなぞなぞ

おわりに

いかがでしょうか?少しでも皆様の参考になれば幸いです。


コロンビア川は統一statessでどこにある

そして大切なのは、子供を放っておかないこと。大人も一緒に楽しんであげることが、子供を飽きさせない秘訣ですよ。

決して『いい子にしてなさい!』の一喝だけでは、大人しくしている子供はなかなかいませんから・・・。

(Photo by SMAPショップの行列 by yto)

関連レシピ

この記事に関連するランキング

単語をクリックすると、この記事に関連するランキングを見ることが出来ます。

大人から子供まで楽しめるなぞなぞ 電車で子供を退屈させない方法 すぐ電話してしまう 行列回避 待つことが苦手 電車で退屈しない遊び 幼児と長時間買い物 楽しく待つ



These are our most popular posts:

女子トイレの待ち時間が長すぎる…(駄) : 生活・身近な話題 : 発言小町 ...

2010年10月12日 ... 女子トイレの待ち時間が長すぎる、という話です。 デパート ... 自分では急いでるつもり でも、実際は私自身も長い時間かかっている。他人が長く .... 私も嫌いなので後ろの人 に譲りますが、和式しか空いていないとそのまま待つ人が増えました。 read more

病院で子供と長時間待つ方法 - 育児・生活 - 教えて!goo - ライフレシピ

2011年1月31日 ... 病院で子供と長時間待つ方法。子供が病気や怪我をして病院へ行くことになった時、 混雑している病院で長時間待つのは子供にとっても大人になっても苦痛なものです。 軽い病気の場合は子供は意外と元気なので、周りに迷惑をかけないような ... read more

女子トイレの待ち時間が長すぎる…(駄) (2) : 生活・身近な話題 : 発言 ...

2010年10月12日 ... 女子トイレの待ち時間が長すぎる、という話です。 デパートや ... 自分では急いでるつもり でも、実際は私自身も長い時間かかっている。他人が長く ... 公共トイレなどに行って 連れ(女性)がいると、大概どっぷり待つのがしびれますね。笑自分は、 ... read more

行列で子供と長時間待つ方法

特に小さな子供はすぐに飽きてしまいがちですよね。 そんな時のために、今回は長い 行列を子供と長時間待つ方法をご紹介したいと思います。 子供も楽しく待つことができ、 親も待つことでストレスがたまらなければ良いですね。機会がありましたら、是非参考 にし ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿